しごとのみらいへお寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問は、問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

なぜ、NPO法人なのですか

法人には、株式会社、一般社団法人などいくつかの形態がありますが、しごとのみらいは事業の本質を「利益か、社会性か」を天秤にかけたとき、「社会性を主な目的にしたい」と考え、NPO(Non Profit Organization:特定非営利活動法人)を選択しました。

しごとのみらいはボランティア団体ですか?

ボランティア団体ではありません。非営利法人は「営利を目的としない法人」です。営利を目的としないとは、「利益を出してはいけない」ということではなく、「利益を関係者に分配しない」ということです。非営利法人といえども、事業を継続的に安定して行うためにはある程度の利益を計上する必要があります。しごとのみらいでは、助成金や補助金に頼るのではなく、自主・自立が大切であると考えています。

法人同士の協力関係や事業の取り組みはできますか?

可能です。1つの法人ではできることが限られますが、協力関係を築くことで可能性が広がります。その際、大切にしているのは「理想の共有」です。同じ理想に向かって協力できるといいなと考えております。

お問い合わせは、問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせ

CONTACT

お気軽にお問い合わせください