2020/3/27(金)「オンライン交流会」を開催します

しごとのみらいオンライン交流会

しごとのみらいでは、2020年3月27日(金)に「オンライン交流会」を開催します。

オンライン交流会とは?

PCやタブレット、スマートフォンがあれば、好きな場所から参加できる交流会です。

今回のオンライン交流会では、それほど、堅苦しいテーマは設けず、しごとのこと、はたらき方のことなど、「楽しくはたらく」ことにご関心をお持ちのみなさんと、ゆるくお話できる会になればいいなと思っています。

金曜日の夕方からの開催ということもあり、お酒をはじめ、飲みもの、食べものを自由にご用意いただき、飲んだり食べたりしながら、リラックスしてご参加iいただけます。

ご参加いただく距離感も自由です。カメラや音声をオンにして、会話にご参加いただいてもいいですし、両方オフにして、会話を聞いているだけでもかまいません。いろんな関わり方があっていいと思っています。

なお、どのぐらいの方が参加を希望されるか現時点では分からないため、進行も、セミナーのような、1対nの感じになるかもしれませんし、あるいは、少人数ならインタラクティブな感じなるかもしれません。「どんな場になるのか」も含めて、楽しみにしています。

参加方法は、PCかタブレット、スマートフォンがあれば、自由にご参加いただけます(接続は今のところ、Zoomを使用する予定です。詳しくは、お申込みいただいたみなさまに個別にお知らせいたします)。はじめてでも、必要なアプリケーションは自動的にインストールされるため、簡単です。

また、現在新型コロナウイルス感染症により、在宅勤務・テレワークが推奨されています。「オンラインで会議をするって、どんな感じなんだろう?」ということを、ご体験いただく場になってもいいのかなと思っています。

しごとのみらいや、これからのこれから方、しごとに対するさまざまな課題など、「楽しくはたらく」ことにご関心をお持ちの方に、ご参加いただけたらうれしいです。

イベントの詳細

開催日時・会場

日時:2020年3月27日(金) 19:00~21:00ごろ (入退室自由)
会場:オンライン会議(Zoomの予定)

参加費

無料

ご用意いただくとよいもの

  • 飲みもの(アルコール可)や食べものは、ご自由にご用意ください
  • PCでご参加いただく場合、PCにカメラとマイク、スピーカーがついているかご確認ください。タブレットやスマートフォンの場合は、これらの機能は多くの機種についているため、心配いらないかと思います。

お申し込み

このイベントは終了しました。

Follow me!

著者

竹内義晴
竹内義晴NPO法人しごとのみらい理事長
1971年生まれ。新潟県妙高市出身。自動車会社勤務、プログラマーを経て、現在はNPO法人しごとのみらいを運営しながら、東京のIT企業サイボウズ株式会社でも働く複業家。「複業」「多拠点労働」「テレワーク」を実践している。専門は「コミュニケーション」と「チームワーク」。ITと人の心理に詳しいという異色の経歴を持つ。しごとのみらいでは「もっと『楽しく!』しごとをしよう」をテーマに、職場の人間関係やストレスを改善し、企業の生産性と労働者の幸福感を高めるための企業研修や講演、個人相談を行っている。サイボウズではチームワークあふれる会社を創るためのメソッド開発を行うほか、企業広報やブランディングに携わっている。趣味は仕事とドライブ。

しごとのみらいの無料メールマガジン

「仕事が楽しければ、毎日はもっと楽しい」――本メールマガジンは「楽しくはたらく」をテーマに、コミュニケーションや自分戦略、組織作りに関するヒントをお送りしています。