2019/9/12(木) 東京 しごとのみらい×サイボウズ式第2編集部「マネジャースナック」を開催します

マネジャースナック

しごとのみらい × サイボウズ式第2編集部で「マネジャースナック」を開催します。

マネジャースナックとは?

「マネジャー」や「リーダー」といった立場のみなさん同士で、社内ではなかなか言えない「本音」をゆるく飲みながら語り合う会です。

もしあなたが、マネジャーやリーダーという立場(役職がそうであるか否かに関わらず)なら、会社の中で「本音を言えない」「弱音を吐けない」「分かってもらえない」といったご経験はありませんか。また、中間的な立場ゆえの「板ばさみ感」をお感じになったこともあるかもしれません。

そこで、同じ立場を経験しているみなさんと、お酒を飲みながら、「ゆるく語り合う」場を作りました。

社外だからこそ、話せることがあります。社外の同じ立場の人たちと、軽くお酒を飲みながら話すことによって、参加された方々の気持ちがフッと軽くなり、「いろいろあるけど、また、明日からがんばろう!」と思えるようなイベントになればいいなーと思っています。

参考記事:なぜ社長はクラブに通うのか(ITmediaエンタープライズ)

あなたとお話できますことを、楽しみにしています。

しごとのみらいとは?サイボウズ式第2編集部とは?

しごとのみらいは、「もっと『楽しく!』しごとをしよう。」をテーマに活動しているNPO法人です。

サイボウズ式第2編集部は、サイボウズ株式会社のオウンドメディア「サイボウズ式」の社内外メンバーが集うコミュニティです。

イベントの詳細

開催日時・会場

日時:9月12日(木) 19:30~21:30 (入退室自由)
会場:サイボウズ株式会社東京オフィス BAR(地図

当日の流れ

19時30分 オープン
      お酒を飲みながら自己紹介や、
      普段なかなか言えないお話をざっくばらんに。
21時30分 クローズ
22時30分 撤収

参加費

1,000円(飲み物代として。当日お持ちください)

おつまみ

お酒、ソフトドリンクはこちらでご用意します。
おつまみは、となりの参加者とシェアできるようなものを1品持ち寄りください。

お申し込み

こちらのFacebookイベントページにご登録いただくか、下記の申し込みフォームよりお申し込みください。

お名前(姓名:スペース不要)(必須)

お名前かな(姓名:スペース不要)(必須)

メールアドレス (必須)

緊急連絡先電話番号 (必須)

コメント

Follow me!

著者

竹内義晴
竹内義晴NPO法人しごとのみらい理事長
1971年生まれ。新潟県妙高市出身。自動車会社勤務、プログラマーを経て、現在はNPO法人しごとのみらいを運営しながら、東京のIT企業サイボウズ株式会社でも働く複業家。「複業」「多拠点労働」「テレワーク」を実践している。専門は「コミュニケーション」と「チームワーク」。ITと人の心理に詳しいという異色の経歴を持つ。しごとのみらいでは「もっと『楽しく!』しごとをしよう」をテーマに、職場の人間関係やストレスを改善し、企業の生産性と労働者の幸福感を高めるための企業研修や講演、個人相談を行っている。サイボウズではチームワークあふれる会社を創るためのメソッド開発を行うほか、企業広報やブランディングに携わっている。趣味は仕事とドライブ。

しごとのみらいの無料メールマガジン

「仕事が楽しければ、毎日はもっと楽しい」――本メールマガジンは「楽しくはたらく」をテーマに、コミュニケーションや自分戦略、組織作りに関するヒントをお送りしています。